まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 白湯そば 17-16

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

今年初の地球の中華そばへ訪問。

夜営業開始直後の訪問だったので白湯が残っていました。そういえば白湯はご無沙汰だったなぁと思い、久しぶりにそちらをオーダーしました。

白湯そば+海老ワンタン ¥780+200

白湯そば+海老ワンタン

鶏豚牛で炊き出したスープは相変わらず旨味が凄い。清湯に比べて軽く粘度があるので自家製麺との絡みが楽しめるのは白湯ならではといったところ。

そして、この日は見慣れない赤みがかったチャーシューが入っていました。他の方のツイートを拝見すると試作の吊るし焼きチャーシューだったみたいです。サービスありがとうございます。
これが本当に美味しかった。また一段とブラッシュアップした印象を受けました。チャーシュー1枚でこんなに印象変わるのかぁとビックリしましたね。是非ともレギュラー化してほしいところです。

また今年もたくさん訪問したいところです。ごちそうさまでした。

【追記】2/3からコンフィの鶏チャーシューから肩ロースの吊るし焼きチャーシューに変わりました。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト