読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺や 七彩 八丁堀店(八丁堀、茅場町) 喜多方らーめん(醤油) 17-15

麺や 七彩 八丁堀店(八丁堀、茅場町)

外観

八丁堀にある麺や 七彩へ訪問してきました。

メニュー

メニューは喜多方らーめんを醤油と煮干で展開。他につけ麺もありました。
醤油がデフォかと思いきや券売機の左上は煮干しになっていて、どちらにしようか迷いましたが、今回は初志貫徹で醤油の方をオーダーしました。

このお店の特徴は何と言っても製麺。オーダーが入ってから粉から打ち始めます。あいにく僕は一番奥の席になってしまい製麺の様子はあまり見られず残念(><)

喜多方らーめん(醤油) ¥820

喜多方らーめん(醤油)

スープは鶏ガラベースのベーシックなもの。無化調であっさり目。どこか懐かしさを感じさせてくれます。

そして麺。ピロピロの平打ち麺。モッチリとした食感。中華麺って少し寝かせた方がいいのかなと思っていましたが、打ちたての麺ってこんなに美味しいのかと感動してしまいました。
麺の量が並盛、中盛、大盛と選べたのですが、並盛にしてしまったことを後悔。。。

非常に美味しかったです。ここはオススメです。
次は煮干しの方も食べてみたいなと思いました。ごちそうさまでした!

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト