読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

朝つけめん@六厘舎(東京、大手町) 17-14

東京都 東京都-千代田区 つけ麺 MIX

六厘舎(東京、大手町)

外観

東京で仕事だったので出社前に東京ラーメンストリートへ寄り道。
朝の8時だというのに20席ぐらいある座席は満席。すごいな。外待ち一人に接続。幸い回転率は良いのですぐに着席できました。

券売機

今回の目的はいわゆる朝ラーというやつ。まぁここはつけ麺なので朝つけですがw

朝つけめん ¥630

朝つけめん

朝つけは日中帯に提供しているつけ麺と違い魚介を強めにし、あっさりとした仕上げにしているそう。
重くなりがちな魚介豚骨ですが、たしかにこの朝つけは朝でも抵抗なく受け入れられるあっさりさでした。

麺はモッチリとした多加水麺。朝つけに使用している麺は、最近、糖質を減らし、食物繊維を増やした麺に変えたそう。そのせいなのか分かりませんが、思ったより普通の麺だなぁという印象を受けました。

昔、大崎本店で並んで食べた時ほどのインパクトこそありませんが、安定した美味しさ。朝に食べるには手頃なつけ麺だなと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト