まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

勝鬨家(伊勢佐木長者町) 塩ラーメン 17-12

勝鬨家(伊勢佐木長者町)

外観

今年初の家系は伊勢佐木長者町の勝鬨家からスタート。こちらは3ヶ月ぶりの訪問になります。

前回は醤油だったので今回は塩にしてみました。

塩ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥680

塩ラーメン

前回は豚骨が少し弱いなぁと感じましたが、今回はグッと良くなってしっかりと感じられるようになっていました。
塩ということもあってか、濃厚なタイプと違いどちらかというと後味がすっきりしたタイプ。

そして大きく変わったのはチャーシュー。スモーキーで香ばしく適度な柔らかさ。大きく分厚いのも嬉しい。デフォでこれはかなりお得感ありますね。

とても美味しかったです。これからもさらなるブラッシュアップに期待したいです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 勝鬨家かちどきや
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽ケ丘ニュースカイマンション102(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト