読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋M(阪東橋、黄金町) 混ぜそば(追い飯付き) 17-11

麺屋M(阪東橋、黄金町)

外観

53'sNoodleの五味店主とコラボした混ぜそばを限定20杯ほど提供するとのことで、予定していたお店をキャンセルして急遽訪問。
開店30分後のTwitterで残り10杯とアナウンスがあって、少し焦りましたが何とか間に合いました(^o^;)

混ぜそば(追い飯付き) ¥850

混ぜそば(追い飯付き)

適度なエグみを残したつけ汁と手揉みを加えた自家製麺がマッチ。
まぜそばで手揉みの麺というのは珍しい気がしますが、全然違和感なく溶け込んでいますね。ピロピロとした食感も面白くてアリだなぁと思いました。

まぜそばと言うとジャンクなイメージがありますが、こちらはどこか優しい味で麺屋Mらしさを感じました。あまり他では味わえないタイプです。

最後に追い飯をオーダーして残った汁とまぜまぜ。麺も良いけど、このつけ汁とご飯も良く合いますね。量は普通に半ライス分ぐらいはあって満腹になりました。

今後、レギュラー化も検討しているそうで楽しみです(^o^)
非常に美味しかったです。ごちそうさまでした!

【追記】2016/02/15よりレギュラー化しました。

麺屋M 店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト

53'sNoodle 店舗情報

店名 53'sNoodle
住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-11 順天ビル4F(地図
アクセス JR東海道本線他 藤沢駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト