読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】混ぜそば(追い飯付き)@麺屋M(阪東橋) 17-11

神奈川県-横浜市中区 汁なし 煮干し 限定

麺屋M(阪東橋)

外観

53'sNoodleの五味店主とコラボした混ぜそばを限定20杯ほど提供するとのことで、予定していたお店をキャンセルして急遽訪問。
開店30分後のTwitterで残り10杯とアナウンスがあって、少し焦りましたが何とか間に合いました(^o^;)

混ぜそば(追い飯付き) ¥850

混ぜそば(追い飯付き)

適度なエグみを残したつけ汁と手揉みを加えた自家製麺がマッチ。
まぜそばで手揉みの麺というのは珍しい気がしますが、全然違和感なく溶け込んでいますね。ピロピロとした食感も面白くてアリだなぁと思いました。

まぜそばと言うとジャンクなイメージがありますが、こちらはどこか優しい味で麺屋Mらしさを感じました。あまり他では味わえないタイプです。

最後に追い飯をオーダーして残った汁とまぜまぜ。麺も良いけど、このつけ汁とご飯も良く合いますね。量は普通に半ライス分ぐらいはあって満腹になりました。

今後、レギュラー化も検討しているそうで楽しみです(^o^)
非常に美味しかったです。ごちそうさまでした!

過去にはこんなものを食べました

2016/11/10 煮干そば

2015/12/18 ラーメン

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト