読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

町田汁場 しおらーめん進化 駅前店(町田) 鯵煮干の塩そば 17-10

町田汁場 しおらーめん進化 駅前店(町田)

外観

町田にある進化の駅前店へ訪問。本店には一度訪問したことがありますが、支店の方は初でした。
本店は駅から結構離れていますが、こちらは駅前店というだけあって駅から徒歩5分ほどの位置にあります。

メニュー

限定メニュー蘊蓄

デフォは本店と同様にしおらーめんですが、駅前店には駅前店だけの限定メニューもあります。今回はその限定メニューのうちの一つ、鯵煮干の塩そばをオーダーしました。

鯵煮干の塩そば ¥800

クーポンサービスでしお味玉を追加しました。

鯵煮干の塩そば+しお味玉

提供と同時に煮干しのふんわりとした香りが漂います。
スープを一口啜ると鯵煮干しの香りがじんわりと口いっぱいに広がります。塩ダレの主張は控えめで、あくまで鯵煮干しが主役のように感じました。

春よ恋を使用しているという麺は細いストレート麺。茶色い粒が見えるから全粒粉入りでしょうか。のど越しよりパツンと切れる歯ごたえの良さを味わうタイプでした。

面白味こそありませんが、全体的に丁寧に作られているなぁという印象を受けた一杯でした。
なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト