まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

京急川崎「麻婆まぜそば 麻ぜろう」(1)麻婆まぜそば ライス付き

麻婆まぜそば 麻ぜろう

外観

京急川崎駅の近くに昨年10月にオープンしたお店。ちょっと気になっていて、ようやく訪問できました。

券売機

デフォは四川風麻婆豆腐を載せたという麻婆まぜそば。他には担々麺、塩そばといったラインナップ。麻婆まぜそばと担々麺はライス付きにしても、お値段が据え置きなのは嬉しいところ。

今回は麻婆まぜそばをライス付きでオーダーしました。さらに大盛無料とのことだったので、大盛でお願いしました。

麻婆まぜそば ライス付き ¥850

麻婆まぜそば ライス付き

麺の上にたっぷりの麻婆豆腐がかかった状態で提供。「よく掻き混ぜてお召し上がりください」とのアナウンス。
その麻婆豆腐はかなり粘度が高めで混ぜるのにちょっと力がいりましたw

麺は中細で平打ち気味な多加水麺。もっちりとして麻婆豆腐との絡みは文句なし。
豆腐はかなり細かく細断されているので、麻婆豆腐を食べていると感じはあまりないですね。でも麺と絡めることを考えるとこれぐらいがちょうど良いのかもしれません。

辛さの方は花椒の爽やが目立つせいか控えめに感じました。僕的にはやや物足りなさがあったので、卓上の辣油で調整して良い塩梅になりました。花椒もあると嬉しかったかなぁ。

麺を食べ終わったところで、余ったスープにライス投入で完食。ボリュームもあって満腹になりました。

さすが中華料理店で20年以上修行された方がオープンしたお店だけあって、きちんとしたバックグランドがあって美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麻婆まーぼーまぜそば ぜろう
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-5-12 吉浜ビル1階(地図
アクセス 京浜急行線 京急川崎駅より徒歩6分
JR東海道本線他 川崎駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト