読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

倍量牡蠣そば、特製四川式カレーの和え玉@灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町) 17-6

神奈川県 神奈川県-横浜市中区 ラーメン 煮干し

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町)

看板

2017年の丿貫初め。

メニュー

今回は倍量牡蠣そば狙いでした。

倍量牡蠣そば+肉増し ¥850+250

倍量牡蠣そば

倍量とは名前の通り、牡蠣を通常の倍使ったものだそう。
食べる前は濃厚そうなイメージでしたが、くどさは無く、いつもより甘みが一層引き立っているように感じました。これは美味しいです。牡蠣好きには堪らない一杯。

肉増し

肉増しはスライサーを導入したことにより、薄切りになって食べやすくなりましたが、スープの熱が通り易くなっていたのがネックでした。
現在はこうして別皿でも提供してくれるようになったので、そういったネックが解消されております。

僕はお肉はどちらかというとレアな方が好きなので、別皿提供にしてもいました。
しかも今日のお肉はトロトロでいつにも増して美味しかったです。

特製四川式カレーの和え玉 ¥300

特製四川式カレーの和え玉

お腹に余裕があったので追加でこちらもオーダー。

以前はサイド的なポジションだった和え玉ですが、日に日に豪華になって主力級メニューになっているような気がしますw 今回のは特製だったからでしょうか?

単品で半分ぐらい堪能したのちに、牡蠣そばの余ったスープに投入。やっぱり牡蠣とカレーは良く合いますね。最高に美味しかったです。

今年も美味しいラーメンを楽しみにしています。ごちそうさまでした!

このお店の関連記事まとめ