まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

Ginza Noodles むぎとオリーブ(銀座) 濃厚卵のまぜSOBA 17-5

Ginza Noodles むぎとオリーブ(銀座)

外観

伊藤からの連食で、むぎとオリーブへ訪問。秋葉原のマーチエキュートにある支店は訪問したことありますが、本店の方は初でした。

こちらはミシュランガイドにも掲載されたお店で、銀座という場所柄もあってか外国の方も多く来店していました。

券売機

本来なら鶏SOBAの味を再確認したかったところですが、連食だったので濃厚卵のまぜSOBAにしてみました。

濃厚卵のまぜSOBA ¥840

濃厚卵のまぜSOBA

あらかじめ麺に汁が絡めてあって提供されました。中央の卵黄と掻き混ぜていただきます。

汁は醤油ベース、麺は麺屋棣鄂製の中太麺でした。多加水でモッチリとした麺は濃厚な卵と汁によく絡みます。まぜそばには最適ですね。
食べてみた味の第一印象は「卵かけご飯みたいだなぁ」とw

具はどれも控えめな味付け。卵と汁が濃厚な分、これぐらいがバランス取れてちょうど良いと思います。

最後は味変アイテムで提供された粉チーズとタバスコを投入。イタリアンなテイストにして楽しみました。

美味しかったですが、やはりここは汁ありの方が軍配が上がるんじゃないかなと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Ginza Noodles むぎとオリーブ
住所 東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F(地図
アクセス 東京メトロ銀座線他 銀座駅より徒歩4分
都営地下鉄浅草線他 東銀座駅より徒歩5分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩10分
JR山手線他 有楽町駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト