読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

Ginza Noodles むぎとオリーブ(東銀座、銀座) 濃厚卵のまぜSOBA 17-5

Ginza Noodles むぎとオリーブ(東銀座、銀座)

外観

伊藤からの連食で、むぎとオリーブへ訪問。秋葉原のマーチエキュートにある支店は訪問したことありますが、本店の方は初でした。

こちらはミシュランガイドにも掲載されたお店で、銀座という場所柄もあってか外国の方も多く来店していました。

券売機

本来なら鶏SOBAの味を再確認したかったところですが、連食だったので濃厚卵のまぜSOBAにしてみました。

濃厚卵のまぜSOBA ¥840

濃厚卵のまぜSOBA

あらかじめ麺に汁が絡めてあって提供されました。中央の卵黄と掻き混ぜていただきます。

汁は醤油ベース、麺は麺屋棣鄂製の中太麺でした。多加水でモッチリとした麺は濃厚な卵と汁によく絡みます。まぜそばには最適ですね。
食べてみた味の第一印象は「卵かけご飯みたいだなぁ」とw

具はどれも控えめな味付け。卵と汁が濃厚な分、これぐらいがバランス取れてちょうど良いと思います。

最後は味変アイテムで提供された粉チーズとタバスコを投入。イタリアンなテイストにして楽しみました。

美味しかったですが、やはりここは汁ありの方が軍配が上がるんじゃないかなと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト