まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

自家製麺 伊藤 銀座店(銀座) 肉そば 17-4

自家製麺 伊藤 銀座店(銀座)

外観

赤羽にある自家製麺 伊藤の3号店へ訪問。

券売機

デフォはかけなんですね。焼豚入りの肉そばの方が初めての方にオススメと書かれていたので、そちらをオーダーしました。

提供までの間に蘊蓄を読むと、スープと麺に材料と手間をかけた分、具材はシンプルにネギだけにしているとのことでした。だからデフォがかけなんですね。

肉そば ¥750

肉そば

九十九里産の高級煮干し2種類をブレンドし出汁を取ったというスープはエグみがほとんどありません。上質で洗練された印象を受けました。
逆に言えば、最近のエグみのある煮干しスープに慣れている人からすれば物足りなさを感じるかもしれません。

麺は自家製とのこと。低加水な中細ストレート麺は歯ごたえあり。パツンとした食感が心地良いです。

焼豚は4枚でしたが、かなり小ぶりなもの。まぁプラス150円でこの量なら納得。
これならかけでスープ増しにすれば良かったかもなぁとも思いました(^o^;)

シンプルな一杯でしたが美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめん 伊藤いとう 銀座店ぎんざてん
住所 東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1F(地図
アクセス 都営地下鉄浅草線他 東銀座駅より徒歩4分
東京メトロ銀座線他 銀座駅より徒歩4分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩9分
JR山手線他 有楽町駅より徒歩10分
公式サイト なし
レビューサイト