読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

札幌ラーメン北斗(蒔田) 味噌らーめん 17-1

札幌ラーメン北斗(蒔田)

外観

2017年の麺活は北斗からスタート。

メニュー

未食の醤油や一激麺も気になったのですが、味噌を食べたい気分だったので味噌にバターをトッピングにしました。

味噌らーめん+バター ¥800+100

味噌らーめん+バター

ラードが浮いた王道の札幌焼き味噌。小林製麺の卵麺とトッピングのバターも良く合います。

前回訪問時はTwitter限定でチャーシューをバラロールチャーシューに変更したので、ノーマルのチャーシューを食べるのは初めて。
こちらは余分な脂身が少なく、濃厚な味噌には合うなぁと思いました。やや厚めなのも嬉しいですね。こちらも甲乙付けがたい美味しさでした。

やはり味噌は冬に食べるには最適な一杯でしたね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

過去にはこんなものを食べました

2016/07/10 味噌らーめん+バター

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト