まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町) 年越しワンタンパンチ(チーズ入り) 16-230

流星軒(吉野町)

外観

TAGの裏で年末イベントを開催する流星軒へ。TAGのおかげかこちらは余裕のPPでした(^o^;)

限定告知

今年の年末限定は数量限定メニューの流星パンチの年越しバージョンでした。
ワンタン入りと無しの2種類を展開。僕はワンタン入りの方をオーダーしました。

年越しワンタンパンチ(チーズ入り) ¥1100

年越しワンタンパンチ(チーズ入り)

スパイスが効いてエスニックな風味が特徴の流星パンチ。やはりこの味噌は他では味わえない味です。
僕の記憶違いかもしれませんが、以前食べた時よりスパイスが強くなっているように感じました。

麺はノーマルの麻生製麺ではなく、コラボ限定で使用されているロ麺ズ製のものでした。
中太でモッチリとした食感が特徴的。濃厚なこのスープとよく絡みます。

具では炙りチャーシューが存在感を放っています。香ばしくて柔らかいけど、厚切りで食べ応えは十分。
ワンタンは皮のチュルンとしたと軟骨のコリっとした食感が同時に味わえます。溶け出したチーズもこのスープにはよく合っています。

年末を締めくくるに相応しい年越しラーメンでした。非常に美味しかったです。
来年もたくさん訪問したいお店の一つですね。ごちそうさまでした。

流星軒 店舗情報

店名 流星軒りゅうせいけん
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩3分
京浜急行線 南太田駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト

ロ麺ズ 店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト