読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町、南太田) 年越しワンタンパンチ(チーズ入り) 16-230

流星軒(吉野町、南太田)

外観

TAGイベントは出遅れてしまい回避して、同じく年末イベントを開催する流星軒へ。TAGのおかげかこちらは余裕のPPでした(^o^;)

限定告知

今年の年末限定は数量限定メニューの流星パンチの年越しバージョンでした。
ワンタン入りと無しの2種類を展開。僕はワンタン入りの方をオーダーしました。

年越しワンタンパンチ(チーズ入り) ¥1100

年越しワンタンパンチ(チーズ入り)

スパイスが効いてエスニックな風味が特徴の流星パンチ。やはりこの味噌は他では味わえない味です。
僕の記憶違いかもしれませんが、以前食べた時よりスパイスが強くなっているように感じました。

麺はノーマルの麻生製麺ではなく、コラボ限定で使用されているロ麺ズ製のものでした。
中太でモッチリとした食感が特徴的。濃厚なこのスープとよく絡みます。 

具では炙りチャーシューが存在感を放っています。香ばしくて柔らかいけど、厚切りで食べ応えは十分。
ワンタンは皮のチュルンとしたと軟骨のコリっとした食感が同時に味わえます。溶け出したチーズもこのスープにはよく合っています。

年末を締めくくるに相応しい年越しラーメンでした。非常に美味しかったです。
来年もたくさん訪問したいお店の一つですね。ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ