読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

中華そば 安成(小田急相模原) 醤油その2 広島牡蠣の甘口だし醤油 16-228

中華そば 安成(小田急相模原)

外観

仕事を納めて、小田急相模原にある安成へ訪問。

メニュー

メニュー

こちらは醤油その1から3まで3種類の中華そばを展開。
その1がお目当てだったのですが、あいにくの完売。今回はその2をオーダーしました。

醤油その2 広島牡蠣の甘口だし醤油 ¥650

醤油その2 広島牡蠣の甘口だし醤油

提供されたのは綺麗に澄んだ黄金色のスープ。
「甘口だし」というだけあって、甘味が尾を引きます。甘いと言ってもくどい感じはなく美味しい醤油清湯でした。

麺はしなやかな細ストレート麺。のど越しも小麦の風味も良かったです。

具はチャーシュー、穂先メンマ、小松菜、カイワレ。
チャーシューは脂身が少なく肉質タイプ。全体的に繊細で丁寧に作られているなぁという印象の中、このタイプのチャーシューは存在感を放っていました。

お目当てこそフラれましたが、とても美味しかったです。
また近いうちにその1を狙って再訪しようと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト