まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】小田急相模原「中華そば 安成」 醤油その2 広島牡蠣の甘口だし醤油

中華そば 安成

外観

仕事を納めて、小田急相模原にある安成へ訪問。

メニュー

メニュー

こちらは醤油その1から3まで3種類の中華そばを展開。
その1がお目当てだったのですが、あいにくの完売。今回はその2をオーダーしました。

醤油その2 広島牡蠣の甘口だし醤油 ¥650

醤油その2 広島牡蠣の甘口だし醤油

提供されたのは綺麗に澄んだ黄金色のスープ。
「甘口だし」というだけあって、甘味が尾を引きます。甘いと言ってもくどい感じはなく美味しい醤油清湯でした。

麺はしなやかな細ストレート麺。のど越しも小麦の風味も良かったです。

具はチャーシュー、穂先メンマ、小松菜、カイワレ。
チャーシューは脂身が少なく肉質タイプ。全体的に繊細で丁寧に作られているなぁという印象の中、このタイプのチャーシューは存在感を放っていました。

お目当てこそフラれましたが、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華ちゅうかそば 安成やすなり
住所 神奈川県相模原市南区相南4-22-15 第三コーポ大弘102
アクセス 小田急小田原線 小田急相模原駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は神奈川県相模原市緑区二本松1-35-8へ移転し、「ら~麺 安至」に屋号を変更しました。