読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

極選辛味そば(醤油)@地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 16-227

神奈川県 神奈川県-横浜市中区 ラーメン 旨辛

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

年内のホシチュウ食べ納め。

今回は未食だった極選辛味そば狙い。こちらは味が醤油と塩から選べます。またトッピングもネギかパクチーかが選べます。
今回は味を醤油、トッピングをネギにしてオーダーしました。さらに追加トッピングで大辛、パクチー、海老ワンタンを付けてしまい、気づけば豪勢な感じになってましたw

極選辛味そば(醤油)+大辛+パクチー+海老ワンタン ¥850+50+100+200

辛味そば(醤油)+大辛+パクチー+海老ワンタン

こちらは醤油清湯をベースに辛味を加えた一杯。
白湯ベースの坦々はマイルドなので大辛にしてもそこまで辛さは強く感じませんが、こちらは辛さがダイレクトに感じられます。
激辛が大丈夫な僕でも結構辛いなぁと思ったから相当かなと。おそらくこのお店で一番辛いメニューじゃないでしょうか。

でも辛さ一辺倒にならず素材の旨味も残してるあたりは流石ですね。まさに旨辛といったところでした。美味しかったです。

今年もたくさん美味しいラーメンを提供してもらったのがこのお店。また来年もたくさん訪問したいところですね。ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ