読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

環2家(上永谷) チャーシューメン 16-225

環2家(上永谷)

外観

ふと「環2家って今どうなってるんだろう?」と気になり訪問。
前回訪問は経営が変わり直系を離脱した直後だったので、ちょうど1年ぶりの訪問になります。

券売機

今回はチャーシューメンをオーダーしました。

チャーシューメン(柔らかめ少なめ) ¥780

チャーシューメン

昔はショッパーなカエシが特徴的だった環2家。今は以前のようなエッジは感じられず少し大人しくなったかもしれません。
でも濃厚な豚骨とのバランスは良いです。これはこれでありかなと思いました。

気になったのはチャーシューが少し小ぶりになったこと。
2日前に食べた末廣家のチャーシューメンのインパクトが凄かったから余計に感じるのかもしれませんが。

と、昔は家系で一番好きなお店だっただけに気になった点ばかり挙げてしまいましたが、十分美味しいですし、接客も素晴らしい。今でも家系の名店の一つであることは変わりはないと思いました。
時々になると思いますが、また訪問したいお店です。ごちそうさまでした。

過去にはこんなものを食べました

2015/12/26 ラーメン

2015/08/29 チャーシューメン+のり

外部リンク

レビューサイト