まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

末廣家(白楽) チャーシューメン 16-223

スポンサーリンク

末廣家(白楽)

外観

1年半ぶりに白楽の末廣家へ。

券売機

メニューはラーメンかチャーシューメン。それにトッピングを合わせた構成。券売機にはない現金トッピングも充実していました。
今回はチャーシューメンをオーダーしました。

チャーシューメン(柔らかめ少なめ) ¥800

クーポンサービスでのりを追加しました。

チャーシューメン

スープは直系の中ではカエシは控えめでどちらかというとバランスタイプ寄り。豚骨の旨味がたっぷり出ていて甘みも感じるほどでした。

麺は安定の酒井製麺。 柔らかめの茹で加減はジャストで文句なし。

具ではやはり器から溢れんばかりに盛られたチャーシューのインパクトが凄いw
僕は直系のスモーキーなチャーシューが大好きなので、このボリュームは嬉しいです。これでデフォのラーメンと140円しか違わないのはコスパが高いですね。

前回は下ブレに当たってしまいましたが、今回はむしろ上ブレじゃないかってぐらい美味しかった。間違いなく今年食べた家系の中でNo1でした。

来年は少し訪問頻度上げたいなと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 末廣家すえひろや
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-14-7(地図
アクセス 東急東横線 白楽駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト