読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】拉麺 大公(衣笠) スタミナニンニク味噌 16-220

【追記】このお店は神奈川県横浜市南区南太田1-8-24へ移転しました。

拉麺 大公(衣笠)

外観

庄太からの連食で衣笠の大公へ訪問。
初訪問以来、1年以上ぶりになります。ちょっとご無沙汰してしまいました。

券売機

醤油や塩も気になりますが、やっぱりここは味噌だよなと思いスタミナニンニク味噌をオーダーしました。

スタミナニンニク味噌 ¥730

スタミナニンニク味噌

提供と同時にニンニクの香ばしい香りがふんわりと漂い食欲をそそります。

2種類の味噌をブレンドしているというスープは甘さが感じられます。そこにさらにニンニクの香ばしさが加わり、ジャンク度がアップ。
これだけだとちょっと飽きがきてしまいそうですが、上に載った生姜を少しずつ溶かして味変しながら食べ進めると良い感じでした。

他では黄色みがかった中細の縮れ卵麺、挽肉に炒めたもやしなど。札幌味噌では王道の組み合わせですが、やはりどれもスープにマッチしていますね。美味しかったです。

改めて味噌では個人的No1のお店だなぁと再確認しました。来年はもう少し訪問頻度上げて行きたいところですね。ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ