まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

本厚木「麺処 謹ちゃん」(2)塩茎わかめラーメン

麺処 謹ちゃん

外観

本厚木にある謹ちゃんへ2度目の訪問。

券売機

前回は醤油だったので今回は塩をオーダーしてみました。

塩茎わかめラーメン(柔らかめ少なめ) ¥800

塩茎わかめラーメン

醤油はライトでサラサラとしたタイプだったのに対して、塩の方はどちらかというとクリーミーでまろやかな口当たり。
塩分はほどよい加減で、豚骨出汁はこちらも十分感じられて美味しいです。

トッピングの茎わかめは醤油の時も良かったけど、個人的には塩の方が合っているように感じました。
量も申し分ないし満足度は高かったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺処めんどころ きんちゃん
住所 神奈川県厚木市中町3-4-3 栄ビル1F(地図
アクセス 小田急小田原線 本厚木駅より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト