まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町) 極濃焼きアゴ鬼煮干し 16-216

スポンサーリンク

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町)

外観

丿貫の煮干しを摂取したくなり訪問。この定期的に食べたくなる中毒症状は何なんですかね?w

この日は月曜日のお昼前の訪問だったので並びは少なめ。すぐに入店できました。

メニュー

本日のお品書きはこんな感じ。迷いましたが未食の鬼煮干にしてみました。

極濃焼きアゴ鬼煮干し ¥900

極濃焼きアゴ鬼煮干し

鬼煮干はかけでの提供なんですね。肉増しすれば良かったかも。。。

スープはデフォよりやや濃いめのセメント色。一口啜るとこれでもかってぐらい煮干しのエグみが全面に出ています。ここまで煮干しのエグみが出ているのは丿貫の中でもトップクラスかもしれません。まさに「鬼煮干」というネーミングが相応しい一杯。

逆に言えば、食べ手をかなり選ぶマニアックな一杯でもあります。煮干し好きな僕でも今回はちょっと煮干し感が強すぎました(^o^;)

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト