まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

上大岡「G麺7」(14)緑の鶏白湯ラーメン

G麺7

外観

12月からスタートした限定狙いでG麺7へ。

限定告知

今回の限定は後藤店主ではなくメンバー考案のものだそうです。

緑の鶏白湯ラーメン ¥900

緑の鶏白湯ラーメン

写真がちょっと暗めで分かりづらいですが、白濁色の白湯スープに緑色の斑点が浮いています。

こちらのお店では珍しい鶏白湯ですが(ひょっとしたら初かも?)、鶏の旨味がたっぷり出た正当派。
そして緑色の斑点の正体はクレソンを加えた香味油だそう。クレソンは以前、啜磨専科の夏季限定でも登場した食材。鶏白湯との組み合わせは新鮮でしたが、違和感なくマッチしていました。美味しかったです。

最近のG麺7や啜磨専科の限定は後藤店主自身よりメンバーに色々チャレンジさせることが多く楽しませてくれます。
そのうちここから独立する方も出てくるんだろうなぁと思うと楽しみになりました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト