まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

馬車道「拉麺 弁ten」 醤油らーめん

拉麺 弁ten

外観

馬車道にある弁tenへ訪問。オープン当初以来の訪問。

前回は鶏白湯だったので今回は清湯の醤油をオーダーしました。

醤油らーめん ¥750

クーポンサービスでネギを追加しました。

醤油らーめん+ネギ

生醤油を使用したという清湯スープは醤油のコク深さと鶏の甘さがバランス良くマッチしています。

麺は三河屋製麺製の中細ストレート麺。チュルンとしたのど越しが良かったです。

トッピングのネギは思ったより少なめ。あまり入れすぎるとバランス崩す気もするのでこれぐらいが限度なのかもしれません。まぁクーポンなので文句は言えませんw

全体的にバランス良くまとまった正当派の神奈川端麗系といったところ。
前回訪問時は知らなかったのですが、こちらの店主は支那そばやの出身だったんですね。言われてみれば支那そばやの流れを若干ですが感じられました(逆に言えば、言われなければ気づかないレベル)。

ただ鶏白湯を食べた時と同様、美味しいけどもう少し惹きつけるものが欲しいなぁとも思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 拉麺らーめん べんten
住所 神奈川県横浜市中区弁天通3-48 弁三ビル1F(地図
アクセス みなとみらい線 馬車道駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト