
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

づゅる麺 池田(目黒) つけ麺 16-211

づゅる麺 池田(目黒)

外観

久しぶりに目黒へ。権之助坂周辺は相変わらずラーメン激戦区ですね。チェーン店から老舗まで何店もあって目移りしてしまいます。
今回はそんな激戦区の中にある老舗づゅる麺 池田へ。およそ5年ぶりの訪問になります。

券売機

メニューは色々ありましたが、すっかり味を忘れてしまったデフォのつけ麺をオーダーしました。

つけ麺 ¥830

つけ麺

鶏白湯と魚介をベースとしたつけ汁はやや魚介が強め。魚介にさんま節を使用しているのはやはり目黒のさんまが有名だからでしょうか。こういうちょっと洒落を効かせているところは好きです。

麺は3種類の国産小麦をブレンドしたという自家製麺。中太で弾力性があってモッチリとしています。小麦の風味も非常に豊かで美味しい。
これをつけ汁に絡めて「づゅる」っとしたのど越しと食感を堪能。最高です。

この手のつけ麺は珍しさこそありませんが、さすが10年も続く老舗らしく安定感がありました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト