まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町) プレミアムワンタン麺 16-210

流星軒(吉野町)

外観

久しぶりの流星軒へ。ちょっと間が空いて4ヶ月ぶりの訪問となりました。

限定告知

久しぶりのロ麺ズとのコラボ限定狙い。去年の11月から始まったコラボ限定も気づけばもう9弾なんですね。

プレミアムワンタン麺 ¥1150

プレミアムワンタン麺

キリッとした端麗系の醤油にたっぷりと浮いたみじん切りの玉ねぎが甘さを加えてくれます。美味しすぎて思わずニンマリしてしまいましたw

麺はロ麺ズ製の中細ストレート麺。もう勝手知ったると言う感じで安定の美味しさ。

具では炙りバラチャーシューがレギュラーよりかなり厚めでそして大きめのものを使用。香ばしくて美味しいですね。ワンタンはツルンとした食感の皮にたっぷりのお肉を使った餡がギュッと詰まっています。軟骨のコリっとした食感も良い感じ。こちらも絶品。

限定にしては珍しく、わりとオーソドックスな食材を用いた一杯でしたが、とても美味しく満足度の高い一杯でした。流石ですね。ごちそうさまでした。

流星軒 店舗情報

店名 流星軒りゅうせいけん
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩3分
京浜急行線 南太田駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト

ロ麺ズ 店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト