まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】麺や ぼんず(愛甲石田) チャーシュー麺(塩) 16-209

麺や ぼんず(愛甲石田)

外観

愛甲石田にあるぼんずへ訪問。厚木本丸亭がプロデュースしている鶏白湯のお店です。

メニュー

鶏白湯をベースに塩、醤油、味噌、担担の4種類。今回はお腹空いていたのでチャーシュー麺を塩でオーダーしました。

チャーシュー麺(塩) ¥1050

チャーシュー麺(塩)

スープは鶏の旨味がたっぷりでコク深さも感じられます。塩ダレは厚木本丸亭から直伝されてたものを使用とのこと。クリーミーだけど、こってり感はなく非常に飲みやすいスープでした。

麺は中細の縮れ麺。茹で加減は少々固め。スープとの絡みはなかかな良い感じでした。

具では本丸亭の代名詞でもある春菊が入っています。清湯向けの具というイメージだったのですが、意外と白湯にも合いますね。これは新たな発見でした。

そしてトッピングのチャーシューは厚めで大ぶりのものがバラチャーが5枚。炙りを加えることで脂のトロトロした食感と炙りのカリカリとした食感が同時に味わえます。でも5枚はちょっと飽きちゃいましたね。デフォでも十分でした。

ロケーションはちょっと悪いですが、なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めんや ぼんず
住所 神奈川県厚木市長谷301-1
アクセス 小田急小田原線 愛甲石田駅より徒歩24分
神奈川中央交通バス 柳町停留所より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト