読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】濃厚あつもり坦々つけめん@つけめん 桜の如く(天王町) 16-207

神奈川県 神奈川県-横浜市保土ケ谷区 つけ麺 旨辛 限定

つけめん 桜の如く(天王町)

外観

つけ麺モチベで久しぶりに天王町の桜の如くへ訪問。
デフォのつけめんを頼もうと思ったのですが、11月の限定メニューが美味しそうだったので急遽そちらに変更。

濃厚あつもり坦々つけめん ¥850

濃厚あつもり坦々つけめん

つけ汁は胡麻の香りが豊かで濃厚。表面に浮く特製ラー油はピリ辛程度。胡麻と合わさることで全体的には甘辛と言ったところ。

麺は極太でモッチリ。濃厚なつけ汁とよく絡みます。さすが自家製麺だけあって、どうすればバランス良くマッチするか分かっているなぁと思いました。

最後は余ったつけ汁に一緒にオーダーした小ライスを投入しておじや風に。小と言っても軽く一合ぐらいはあったので麺と合わせるとかなり満腹になりました。非常に美味しかったです。

これからはもう少し訪問頻度を上げたいなとも思いました。ごちそうさまでした。

過去にはこんなものを食べました

2015/03/31 台湾まぜそば

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト