読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

ゆきちゃんラーメン(鶴舞) 台湾ラーメン 16-205

ゆきちゃんラーメン(鶴舞)

外観

名古屋に来たらやっぱ台湾だよねと思い、一刻屋に続きゆきちゃんラーメンへ訪問。こちらは元々屋台だったお店が店舗を構えたのだそう。

メニューはおでんや串カツなどお酒のつまみも多数。ラーメン専門店というラーメン居酒屋のようなお店でした。
メインの台湾ラーメンはデフォは醤油ですが、塩や味噌も取り揃えていました。今回はデフォの醤油をオーダーしました。

台湾ラーメン ¥730

台湾ラーメン

熱々のスープは見た目ほど辛さはなく、酸味も感じられ、すっきりとした味わいでした。

麺は加水率が少し高めな中細ストレート麺。具はゴロゴロと大粒の鶏ミンチを始め、ニラ、ネギ、ニンニク、赤唐辛子。スタミナつきそうなものばかりでボリューム満点。

台湾ラーメンというと味仙が有名ですが、それとはまたベクトルの違った美味しさでした。台湾ラーメンにもお店の色が出るんだなぁと知ることができたのは今回の遠征の収穫でしたね。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト