読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中華そば@中華そば 鶴舞 一刻屋(鶴舞) 16-204

愛知県 ラーメン 醤油

中華そば 鶴舞 一刻屋(鶴舞)

外観

久しぶりの名古屋遠征。鶴舞の一刻屋へ訪問。
今では世界に展開するフジヤマ55グループの最初のお店がこちらになります。

券売機

中華そばを始めとしてメニューは豊富。台湾まぜそばや台湾ラーメンもきちんと取り揃えているあたりが、やっぱり名古屋らしいですね。

中華そば ¥680

中華そば

「健康玉ねぎスープ」と謳ったスープは甘みとまろやかさがあります。魚介ベースのためか、一昔前に流行ったラーメンを思い起こさせるような懐かしさを感じました。

麺は中細のストレート麺。適度な茹で加減ですが、スープの持ち上げはなかなか良いです。具は奇をてらわないオーソドックスなもの。でもそれが逆に安心感がありますね。

派手さこそはありませんが、堅実さを感じさせられる一杯でした。なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト