まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ぎょうてん屋GOLD 東名厚木店(本厚木) ぎ郎 16-200

ぎょうてん屋GOLD 東名厚木店(本厚木)

外観

無化調の家系を謳う本厚木のぎょうてん屋GOLD。こちらは家系以外にも多数のメニューを取り揃えています。

今回の目的は二郎系メニュー。その名もぎ郎。
食券を渡す時にニンニクの有無を聞かれます。また無料トッピングは野菜増しのみ。こちらはライスにすること可能。今回は野菜増し、ニンニク有りでお願いしました。

ぎ郎(野菜増しニンニク) ¥800

ぎ郎

配膳されたのはわりと大きめな丼にそこそこの野菜が盛られた一杯。見た目だけなら二郎のそれに近い感じ。

スープはカエシ強めでやや塩っぱめ。ただ無化調なのでジャンクさは控えめです。
麺はカネジン製の中太ごわごわとした麺。量は300gとのこと。

豚は1枚だけ。トロトロとしていて味付けもしっかりしていて美味しいのですが、いかんせんかなり小ぶり。なのでほぼ野菜と麺を食べているだけの感覚に陥りました。お腹は満たされたけど、満足度は今一歩。

無化調というコンセプトは面白いとは思いますが、やっぱり二郎系には化調が欲しいところですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ぎょうてんGOLD 東名厚木店とうめいあつぎてん
住所 神奈川県厚木市岡田3-17-6(地図
アクセス 小田急小田原線 本厚木駅より徒歩23分
公式サイト
レビューサイト