まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

小田原ラーメン 郁 秦野店(渋沢) ワンタンメン 16-197

スポンサーリンク

小田原ラーメン 郁 秦野店(渋沢)

外観

神奈川県民のくせに実はきちんとした本場の小田原ラーメンを食べたことがありませんでした。という事で秦野にある郁へ訪問してきました。

メニュー

デフォのラーメンで700円。ワンタンやチャーシューをトッピングすると一気に跳ね上がりますね。でも今回はせっかくなのでワンタンメンをオーダーしました。

ワンタンメン ¥1000

ワンタンメン

スープはやや黒めの醤油清湯。そしてややオイリー。でも塩っぱさはあまりなくちょうど良い塩梅で食べやすいです。
麺は平打ち麺。スープの持ち上げが良いですねぇ。ピロピロとした食感も好きな感じです。

具もスープと同様濃いめの味付け。とくにメンマが甘塩っぱくてドストライクな味付けでした。チャーシューは小ぶりなものが二つ。肉感は残しつつも柔らかくなっていて食べやすい。ここはチャーシューワンタンメンにするべきだったかもってちょっと後悔(^o^;)

トッピングのワンタンはツルンツルンとした皮。生姜がよく効いた餡はお肉がたっぷり詰まっています。こちらも文句なしの美味しさ。

味もボリューム的も大満足な一杯でした。ちょっと遠出してみて良かったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 小田原おだわらラーメン いく 秦野店はだのてん
住所 神奈川県秦野市平沢520-2(地図
アクセス 小田急小田原線 渋沢駅より徒歩23分
神奈川中央交通バス 農協本所前停留所より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト