読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

元祖カレータンタン麺 花虎(日ノ出町) カレータンタン麺 16-196

元祖カレータンタン麺 花虎(日ノ出町)

外観

11/11に日ノ出町に元祖カレータンタン麺 征虎(旧名:大河家)の2号店がオープン。場所は日の出らーめん炎上が居抜き。
というか、公式Facebookを見ると炎上がリニューアルしたようです。うーん、ここら辺の関係性がよく分かりません(^o^;)

券売機

メニューでは総本店にはない鶏塩白湯麺があるようですが、まだ販売開始していないようです。これ炎上にあったメニューですね。

選べる辛さ

辛さは2辛までは無料ですが、それ以上は有料。総本店は無料だったんですけどね。

今回はデフォのカレータンタン麺を5辛。さらにクーポンでチーズを付けました。食券を渡す時にニンニクの有無を聞かれたので有りにしてもらいました。

カレータンタン麺+5辛 ¥750+30

クーポンサービスでチーズを追加しました。

カレータンタン麺+5辛+チーズ

5辛分の唐辛子は別皿での提供でした。少しずつ辛さを調整していっても良いし、僕のようにいきなり全部投下することも可能です。

スープは甘辛のカレーと唐辛子の辛さが絶妙にマッチしています。ただし辛さは5辛が限度かなぁと思います。それ以上増やすとカレーとのバランスが悪くなる気がします。

麺は菅野製麺製の中細ストレート麺。トッピングのチーズが総本店より、かなり多くて麺と溶けたチーズが絡んで美味しかったです。

総本店と色々違いがありましたが、美味しさに関しては遜色なしでした。12月から24時間営業を予定しているそうで、使い勝手の良いお店になるんじゃないかなぁと思います。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト