まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内) 煮干し油そば 16-195

スポンサーリンク

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内)

外観

伊勢佐木町店限定の気になる新メニューが始まったので訪問。

新メニュー

今回始まった新メニューはコク旨中華そば、煮干中華そば、煮干油そば、そしてサイドメニューのローストポーク丼。

ちなみに煮干中華そばと煮干油そばは券売機にはないので、750円分の食券を買えば良いです。それが店員さんに伺わないと分からなかったので、説明書きがあると嬉しかったなぁ。

煮干し油そば ¥750

煮干し油そば

配膳時に店員さんから「よく掻き混ぜてください」とのアナウンス。言われるがまま底に沈殿した汁と掻き混ぜると煮干しの香ばしい香りがふんわりと漂い食欲をそそります。

麺はごわごわとした低加水の中細麺。食べてみると意外とあっさり。油そばというネーミングからもう少しジャンクなものを想像していましたが、良い意味で裏切られた感じ。ただし麺量は300gとのことで結構ボリュームはあります。

具は低温チャーシューが10枚ほど。そして青ネギ、タマネギ、のり、メンマ。メンマは無くてもいいんじゃないかなぁと思いました。

あっさりですが見た目以上にボリュームがあって満腹になりました。なかなか食べ応えのある一杯でしたね。

他の新メニューも気になったので、また近々訪問したいところです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 新福菜館しんぷくさいかん 伊勢佐木町店いせざきちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタル共同ビル1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
JR根岸線他 関内駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト