まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

田上家(弘明寺) チャーシューメン 16-194

スポンサーリンク

田上家(弘明寺)

外観

デフォの味を確認したくて田上家へ訪問。

チャーシューメン+のり ¥850+100

チャーシューメン+のり

若干、粘度のあるスープは健在。味は以前は醤油のカエシがかなり強く直系ライクでしたが、現在はややマイルドになって豚骨と好バランスな仕上がりになっています。

個人的には振り切れるぐらいカエシが強いタイプが好きなので、少し物足りなさも感じました。でもファミリー客も多いお店なので、食べやすくなったこのベクトルは正解なのかもしれません。

今回はトッピングでチャーシューとのりを追加。チャーシューはたまたまなのかスモークの香ばしさが薄れた印象を受けました。のりはスープに浸すと溶けてしまうので、あまりお勧めできないかなぁ。

相変わらずハイレベルで美味しいのですが、ちょっと自分の好みから外れてる印象を受けました。今後も訪問はすると思いますけどね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 田上家たがみや
住所 神奈川県横浜市南通町3-48(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺より徒歩5分
京浜急行線 弘明寺駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト