まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

港南中央「啜磨専科」(9)鮪節と新潟コトヨ醤油醸造元の延喜醤油のラーメン

啜磨専科

外観

評判の良い限定が気になり久しぶりに啜磨専科に訪問。

限定告知

が、終わってました。。。
変わりに始まっていたのがこちら。ならばとこちらを食べてみることにしました。

鮪節と新潟コトヨ醤油醸造元の延喜醤油のラーメン ¥900

鮪節と新潟コトヨ醤油醸造元の延喜醤油のラーメン

鮪節というものを初めて知りました。ガツンとしたような鮪感はなく意外とあっさりとした仕上がり。
麺は中細の低加水麺。啜り心地が滑らかで、このスープと合わさると和風で日本そばを食べているような感覚になりました。

啜磨専科の限定というとわりと面白い(けど美味しい)チャレンジングなメニューが多いのですが、今回は奇をてらわないベーシックなラーメンでしたね。
なかなか美味しったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 啜磨専科すすりませんか
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩6分
京浜急行線他 上大岡駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト