読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

DAIKUMA(北茅ヶ崎) 贅沢だしそば 16-191

DAIKUMA(北茅ヶ崎)

外観

北茅ヶ崎のDAIKUMAへ訪問。JR相模線という地味なローカル沿線という立地に加えて、昼営業のみという訪問ハードルの高さからずっと宿題店として残っていました。

初訪問ならデフォの煮干そばに行くべきところでしたが、今回は1日30食限定の贅沢だしそばが美味しそうだったので、そちらをオーダーしました。

贅沢だしそば ¥800

贅沢だしそば

動物系は不使用という醤油清湯。配膳されると同時に鰹節の香りがふんわりと漂います。魚介出汁の旨味がたっぷり出ていて名前に偽りなしといったところ。

麺は自家製の中細麺。低下水気味でどちらかと言えばのど越しの良いタイプ。もう少し柔らかい方が僕好みかなぁ。

具では鶏と豚とチャーシュー2種がどちらもレア感残していて好みの食感。丁寧な仕事ぶりが窺えますね。

とても美味しかったです。訪問ハードルの高さはありますが、一度は行ってるみる価値はあるお店だなぁと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト