まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

郎郎郎 本厚木店(本厚木) さぶろう油そば 16-188

スポンサーリンク

郎郎郎 本厚木店(本厚木)

外観

本厚木の大勝軒の居抜きにオープンした郎郎郎へ訪問。「郎郎郎」と書いて「さぶろう」と読むそう。本店は町田にあります。

券売機

スタ丼と二郎系をメインとしたがっつり系のメニュー構成。種類もかなり豊富ですね。

今回はさぶろう油そばにしてみました。麺は普通盛(200g)、中盛(300g)、大盛(450g)で同一料金だったので中盛で。無料トッピングは野菜多めとニンニクでお願いしました。ちなみに野菜は二郎と違い「普通、多め、増し」という頼み方なのでご注意を。

さぶろう油そば(野菜多めニンニク) ¥780

さぶろう油そば

油そばという名前ですが、汁なし二郎インスパイア。底に沈殿した汁と掻き混ぜながらいただきます。

麺は中太の加水率低め麺。でもしっかりと茹でられているせいか、ごわごわ感はなくもっちりとした食感。

具は野菜の盛りはそこそこ。個人的にはデフォでチーズが入っているのは嬉しい。汁なしには必ず入れたいトッピングです。

なかなか美味しい二郎インスパイアでした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 郎郎郎さぶろう 本厚木店ほんあつぎてん
住所 神奈川県厚木市中町3-13-1 トリノビル1階(地図
アクセス 小田急小田原線 本厚木駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト