読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

支那そば@日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前) 16-187

東京都 東京都-中央区 ラーメン 醤油

日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前)

看板

三越前の宿題店の一つだった、なな蓮へ訪問。店主はBASSOドリルマンなどで修行された方だそう。

蘊蓄

蘊蓄。素材にかなり拘っている模様。他にも濃い出汁そばやつけそば等もありましたが、今回はデフォの支那そばをオーダーしました。

支那そば ¥800

支那そば

秋田の百寿というブランドの醤油を使用したというスープはコク深くて、口当たりがとてもまろやか。ありそうであまりないタイプ。これは美味しいです。

平打ちの中細麺は数種類の小麦をブレンドした自家製麺。小麦の香りがとても豊か。これまた美味しいです。

チャーシューは低温チャーシューとバラチャーシューの2種類。最近この組み合わせで出すお店って多いですよね。まさにトレンドを地で行く感じ。

全体的に綺麗にまとまっていて完成度が高い。非常にハイレベルな一杯でした。

神田にセカンドブランドがあるようなので、そちらにも訪問してたくなりました。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト