まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

日本橋「日本橋 製麺庵 なな蓮」 支那そば

日本橋 製麺庵 なな蓮

看板

宿題店の一つだった日本橋のなな蓮へ訪問。店主はBASSOドリルマンなどで修行された方だそう。

蘊蓄

蘊蓄。素材にかなり拘っている模様。他にも濃い出汁そばやつけそば等もありましたが、今回はデフォの支那そばをオーダーしました。

支那そば ¥800

支那そば

秋田の百寿というブランドの醤油を使用したというスープはコク深くて、口当たりがとてもまろやか。ありそうであまりないタイプ。これは美味しいです。

平打ちの中細麺は数種類の小麦をブレンドした自家製麺。小麦の香りがとても豊か。これまた美味しいです。

チャーシューは低温チャーシューとバラチャーシューの2種類。最近この組み合わせで出すお店って多いですよね。まさにトレンドを地で行く感じ。

全体的に綺麗にまとまっていて完成度が高い。非常にハイレベルな一杯でした。

神田にセカンドブランドがあるようなので、そちらにも訪問してたくなりました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 日本橋にほんばし 製麺庵せいめんあん ななはす
住所 東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル1F(地図
アクセス 東京メトロ銀座線他 日本橋駅より徒歩6分
東京メトロ銀座線他 三越前駅より徒歩6分
JR総武線 新日本橋駅より徒歩9分
公式サイト なし
レビューサイト