まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

中華そば 勝本(水道橋) 中華そば 16-186

スポンサーリンク

中華そば 勝本(水道橋)

外観

水道橋にある中華そば 勝本へ訪問してきました。店内はかなり広く座席はカウンターのみですが、左右に分かれていて20席ぐらいありました。

メニュー

メニューは中華そば、濃厚中華そば、濃厚つけそば、期間限定で塩そばという構成。今回はデフォの中華そばをオーダーしました。

中華そば ¥730

中華そば

スープはほどよく煮干しのエグみが出た醤油清湯。なかなかスッキリとした味わい。

麺は中細ストレート麺。浅草開花楼製とのこと。つるんとしていてのど越しの良いタイプでした。

具では低温調理されたものとバラタイプのチャーシューが2枚。対比的でどちらも美味しい。厚みこそないものの大きめにカットされていて、なかなかコスパも良いです。

評判が良かったので訪問してみましたが期待値以上に美味しい一杯に出会えました。
濃厚つけそばも気になったので、タイミング合えばまた再訪してみたいところです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華ちゅうかそば 勝本かつもと
住所 東京都千代田区三崎町2-15-5(地図
アクセス JR中央本線他 水道橋駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト