まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

タンタンメン本舗 曙町店(阪東橋) タンタンメン 16-185

スポンサーリンク

タンタンメン本舗 曙町店(阪東橋)

外観

11/1に曙町にニュータンタンを提供するお店がオープンしたという情報をキャッチして訪問。屋号から元祖ニュータンタンメン本舗の新店かと思いましたが関係なさそうですね。

メニュー

タンタンメンがメインですが、麺類、御飯物、中華料理まで揃っていてラーメン専門店というよりは中華料理屋さん。
ひょっとしたら以前ここにあった中華料理屋さんのリニューアルかもしれませんね。店員さんも流暢な日本語をしゃべる大陸系の方でしたし。

今回はタンタンメンを大辛でお願いしました。ちなみにこの日はオープン記念で麺類はオールワンコインセールでした。

タンタンメン(大辛) ¥500

タンタンメン

配膳されたのはやはり川崎系ニュータンタン。ビジュアルもそうですが、味もイソゲンに酷似。旨味はあまりないけど悪くはないです。大辛も僕的にはちょうど良い辛さ。

麺は大橋製麺多摩の中細麺。モッチリとた食感でこちらも悪くないです。

後半になるとガツンとしたニンニクが効いてきて、なかなかパンチのある一杯という印象が強くなりました。

あまり期待せずに入ったのですが、意外と美味しかったです。近隣の辛い系だと地獄ラーメン田中がありますが、個人的にはこちらの方が好きな感じでした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 タンタンメン本舗ほんぽ 曙町店あけぼのちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区曙町3-44-2(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト