読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町) 三陸産秋の牡蠣そば、四川式カレーの和え玉 16-181

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町)

看板

久しぶりに丿貫モチベが発動して訪問。お昼のピーク時を外して行ってみたけど、やっぱり常時15人ぐらいは並んでいる感じ。さすがですねぇ。

メニュー

入店時にはマッドとTHE MADは終了。まぁ今日の目的は牡蠣だったので良いのですが。

今回は頼みませんでしたが、肉増しが別皿提供も可能になっていました。これだとスープの熱で火が通ることがなくなって、僕みたいにレアが好きな人にうってつけの頼み方だなと思いました。

三陸産秋の牡蠣そば ¥850

三陸産秋の牡蠣そば

毎年恒例となってきた牡蠣。例年は牡蠣の旨味が全面に出ていた感じですが、今回は煮干しのエグみも感じられます。比率的には1対1ぐらいかなぁと。これはこれで美味しいですね。いつも思うのですが、佐藤店主の引き出しの多さには感服します。

四川式カレーの和え玉 ¥300

四川式カレーの和え玉

追加でカレーの和え玉もオーダー。僕的には適度な辛さでジャンク度も高め。これだけでスルスルと食べられちゃう。スープ投入用にもう一玉頼みたくなってしまいましたが、さすがに自重。7割ぐらい食べたところでスープに投入し完食。

今回も最高に美味しかったです。冬になったらもう一度牡蠣を食べに行きたいところでです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト