読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

Yokohama Noodles KONISHI-524-(鶴ヶ峰) 中華そば 16-180

Yokohama Noodles KONISHI-524-(鶴ヶ峰)

外観

10/13にオープンした鶴ヶ峰の新店へ訪問。

券売機

まだメニューは中華そば、つけそば、辛つけそばしかやっていないようです。今回は中華そばをオーダーしました。

中華そば ¥760

中華そば

トロみのあるスープは鶏白湯と豚骨に煮干しを加えたものだそう。やや煮干しのエグみが前に出ていて、そこに動物系の甘さがマッチしています。やや濃厚ですが、美味しいです。ただその反面、濃厚一辺倒なため単調で飽きが早くきてしまうのも事実です。

麺は中細ストレート麺。茹で加減は適度。スープとよく絡みます。もう少しモッチリ感あると良いかも。

具はチャーシュー、ネギ、刻みタマネギ、ほうれん草、のりとちょっと家系チックな構成。チャーシューは炙りが入っていて、歯ごたえもありなかなか良かったです。

後半に「ゆずがお嫌いでなければ」と勧められた卓上のゆず酢を投入。僕はゆずは大丈夫なのですが、酢があまり得意ではないので、これを入れてしまったのはちょっと失敗。わずかでも結構味が変わってしまいますね。でも最後まで美味しく完食。

鶴ヶ峰駅周辺って、これといったラーメン屋がないので、わりと繁盛しそうな気がします。何より接客が良かったので、また行きたいなと思わせてくれました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Yokohama Noodles KONISHI-524-
住所 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2-22 ロイヤルマート1階(地図
アクセス 相鉄線 鶴ヶ峰駅より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト