まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

横浜「つけ麺や 武双」 二種つけ麺

つけ麺や 武双

外観

ヨドバシカメラ地下2Fのレストラン街にあるお店。

メニュー

鶏魚介と鶏白湯の2枚看板。今回はその両方が味わえる二種つけ麺にしてみました。

二種つけ麺 ¥1250

クーポンサービスで味玉を追加しました。

二種つけ麺+味玉

赤の器が鶏魚介、黒の器が鶏白湯のつけ汁になります。
鶏魚介の方はオーソドックスな濃厚なタイプ。鶏より魚介がやや勝っている印象。一方、鶏白湯の方はパセリが浮いているなど洋風テイストな仕上げ。塩分は少し高め。

麺は中太の平打ち縮れ麺。ごわっとした食感。大盛無料サービスなので、二種つけ麺頼むときは大盛にしてもらうといいかもしれません。

具は炙りチャーシュー、糸唐辛子、ネギ、穂先メンマ、のり、味玉とやや具だくさん。余談ですが、クーポンで味玉追加したらデフォと合わせて2個になってしまいました(^o^;)

最後に卓上にある柚子の入った割りスープで完食。

価格がやや割高感はありますが、連食するよりはお得かなぁと思いました。まぁそもそも普通の人は連食なんてしないんですけどねw ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 つけめん武双ぶそう
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜B2F(地図
アクセス JR東海道本線他 横浜駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト