まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

茅ヶ崎「Noodle Works -BALI-」 ラーメン

Noodle Works -BALI-

外観

茅ヶ崎にある「Noodle Works -BALI-」へ訪問。店主はたまがった出身とのこと。
この日はタイミング悪かったらしく店外に8人待ち。茅ヶ崎とか滅多に行かないところなので後続に接続。10分ほど待って入店。

券売機

メニューはラーメンにトッピングが色々選べる感じのようです。サイドやドリンクも充実していますね。

ラーメン(麺ヤワメ) ¥660

ラーメン

大判のバラチャーが目を惹くビジュアル。見るからに美味しそうです。

スープはとろみのある豚骨。豚骨特有の臭みはまったくなく丁寧に処理されているんだろうなぁと窺えます。

麺は極細麺。ヤワメでもパツンと切れる食感。スープとの絡みが良く美味しいです。

具はバラロールチャーシュー2枚、茹でキャベツ、ネギ、味玉半個。バラロールチャーシューにはブラックペッパーが振られていて、これがよく合う。茹でキャベツは甘めなので良い箸休めになりますね。

たまがったの美味しさは残しつつ、今風により洗練させた印象を抱きました。上品で非常に美味しい一杯でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Noodle Works -BALI-
住所 神奈川県茅ヶ崎市元町2-15(地図
アクセス JR東海道本線 茅ヶ崎駅より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト