読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

超熟成無化調とんこつ醤油ラーメン@ぎょうてん屋GOLD 東名厚木店(本厚木) 16-173

神奈川県 神奈川県-厚木市 ラーメン 豚骨 家系

ぎょうてん屋GOLD 東名厚木店(本厚木)

外観

東名厚木IC近くにあるローサイド店。大きく「無化調」「家系」と書かれた看板が目印。家系で無化調を謳うお店は珍しく前々から少し気になっていたお店です。

メニュー

メニューはかなり豊富。大きく分けて家系と二郎系の2種類がメインのようです。今回は家系のデフォをオーダーしてみました。

超熟成無化調とんこつ醤油ラーメン(柔らかめ少なめ)+のり ¥700+50

クーポンサービスで味玉を追加しました。

超熟成無化調とんこつ醤油ラーメン+のり+味玉

無化調なのでなんとなくペラいかなぁと予想していましたが、意外としっかりした家系。出汁も十分出ていますし、カエシとのバランスもグッド。
麺は中太の若干縮れの入った麺。カネジン製とのこと。あまり印象に残るところはなし。

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、のり、そしてトッピングした味玉。チャーシューは小さめですが直系のようなスモーキーで香ばしいタイプ。のりはデフォで5枚らしく、トッピングで増したら10枚に。5枚で50円って安いですよね。無料のライスに巻いていただきました。

パンチという意味では平均的な家系と比べると見劣りするかなと思いますが、その分すっきりした仕上がりでこれはこれでありだなとも思いました。予想してた以上に美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト