読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

おっちゃんラーメン居酒屋(黄金町、吉野町) 元祖 サンマーメン(三生碼麺) 16-172

おっちゃんラーメン居酒屋(黄金町、吉野町)

外観

8月に閉店した栄来軒NOWが南吉田町に移転し、屋号を変えて10/9に新規オープン。Twitterでその情報をキャッチし、早速訪問してみました。

メニュー表

メニュー裏

メニューは移転前と同様にかなり豊富。ラーメン屋というよりは中華料理屋さんですね。

以前はサンマーメンを看板にしていましたが、今回はさらに川崎タンタンと横浜タンメンを加えた「神奈川三大麺」を看板に掲げているようです。

サンマーメンは数字でオーダーできるのは変わらず。今回は①番の元祖 サンマーメン(三生碼麺)をオーダーしました。

元祖 サンマーメン(三生碼麺) ¥850

元祖 サンマーメン(三生碼麺)

栄来軒時代と同じく鶏ガラの効いたあっさり醤油。以前はちょっと酸味を感じたのですが、今回はまったく感じず。卓上に酢があったので自分で調整する形になったのかもしれません。個人的にはより食べやすくなった印象です。

麺は中細の多少縮れが入った麺。具は豚コマ肉、椎茸、白菜で構成された餡。麺とよく絡んで美味しいです。

途中から卓上のブラックペッパー投入で味変して完食。美味しかったです。

お値段はちょっと高めですが、その分ボリュームがあって満腹になりました。逆に小食の方へ向けたメニューがあっても良いかもなぁとも思いました。

メニューが豊富なので、他のメニューも食べてみたくなりました。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト