まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町) 海老味噌鶏白湯 16-171

熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町)

外観

気になる限定があって久しぶりに訪問。

海老味噌鶏白湯(麺やわめ) ¥850

海老味噌鶏白湯

配膳されると同時にフワッと香ばしい海老の香りが漂いました。

スープも最初はガツンと海老の香ばしさが風味が来て、後からじんわり鶏の甘さが口に広がります。A級豚骨ほどではないけど、こちらもなかなか濃厚で美味しいです。

麺は中細ストレート麺。スープに粘度があるのでほどよく絡みます。

具は炙りチャーシュー、九条ネギ、キクラゲ、のり。ここのバーナーで炙った炙りチャーシューは結構好き。無料の小ライスによく合います。

久しぶりの訪問でしたが、美味しかったです。レギュラーもまた食べに行きたくなりました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 熱血ねっけつらーめん in YOKOHAMA
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。