まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ロ麺ズ(弘明寺) 烏賊煮干和風らーめん 16-170

ロ麺ズ(弘明寺)

外観

先日、G麺7-01行ったら久しぶりに後藤製麺を食べたくなったのでロ麺ズへ。

限定告知

ちょうど気になっていた限定もあったのでこちらをオーダーしてみました。これがちょうどラスト一杯だった模様。ここの限定の売り切れって珍しいですね。今回は杯数制限あるのかな?

烏賊煮干和風らーめん ¥850

烏賊煮干和風らーめん

烏賊煮干しを使用とのことで、癖がある感じかなぁと想像していましたが、そんなところは皆無でした。あまり烏賊自体の激しい主張はなく、どちらかというとコクのある正油を下支えてしているような印象を受けました。後味も烏賊の甘味が尾を引いて美味しいです。

麺は今回の限定用の細ストレート麺。かなり柔らかめ。ニュルっとした食感はわりと僕好み。スープとの絡みも良い感じです。

具はチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマ、卵焼き。甘めの卵焼きがちょっと異色な感じがしましたが、意外と合っているなぁという印象を受けました。

想像していたものとだいぶ異なる一杯でしたが、美味しかったです。
またそろそろレギュラーを食べに行こっと。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト