まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

G麺7-01(平塚) こんにゃくらーめん塩 16-168

外観

本日10/6平塚にオープンしたららぽーと湘南平塚へ。

外観

目的は3Fのフードコート湘南Food Hall。

G麺7-01(平塚)

外観

この中にオープンしたG麺7-01です。
G麺7啜磨専科ロ麺ズを手がける後藤店主の通算4店舗のお店になります。

メニュー

メニューはらーめん正油・塩。そして他店にはないこんにゃくらーめん正油・塩の4本立て。お値段は立地のためかやや高めの設定。
今回はこんにゃくらーめんの塩をオーダーしてみました。

こんにゃくらーめん塩 ¥950

こんにゃくらーめん塩

「本気炊汁」と掲げたスープはフードコートという設備にも関わらずきちんと炊いているそうです。
一口すすると鶏の甘みが先行していて、ややまろやかな口当たり。後半は塩ダレのキレも効いてくるのですが、今まで食べた後藤店主の塩の中では少し毛色が違うタイプに感じました。

麺はこんにゃく麺。おそらく今年のG麺7の夏麺で使用されたものと同じものでしょうか。冷やしにも合いますが、暖かいラーメンでも違和感を感じません。小麦の麺に比べ低カロリーで量的にもやや少なめなので、女性には良いかもしれませんね。

具は豚と鶏のチャーシュー、メンマ、ネギ。ここら辺は奇をてらわないオーソドックスなもの。

有名店がフードコートに出店するとがっかりすることの方が多いのですが、今回はどれをとっても安心して食べられるG麺7クオリティでした。

食器を下げるときに後藤店主に「物足りなかったでしょう」って言われて、たしかに量的な意味では物足りなさはありましたが、いやいや美味しかったですよ。
でも本人はまだ納得していない様子だったので、きっとこれからどんどんブラッシュアップしてくれると思います。落ち着いた頃にまた食べに行こうと思いました。
ごちそうさまでした。

店名 Gめん7-01
住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚3F 湘南Food Hall内(地図
アクセス JR東海道本線 平塚駅より徒歩19分
神奈川中央交通バス コンフォール平塚前停留所より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト