読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

しょうゆミックスワンタンスープ@ワンタンスープ専門店 くぬぎ屋(関内) 16-166

神奈川県 神奈川県-横浜市中区 種類その他 醤油

ワンタンスープ専門店 くぬぎ屋(関内)

外観

関内駅近くの鎌倉街道沿いに2月にオープンしたワンタンスープ専門店。店の前を通りかかってから気になってたお店です。

一応、このブログはラーメンブログなのでワンタンスープ専門店は書くか迷いましたが、美味しかったのでご紹介w

メニュー

ワンタンはオリジナルワンタンと海老ワンタンの2種類。スープはしょうゆと塩の2種類。好みで組み合わせてオーダーできるようになっています。今回はしょうゆミックスワンタンスープにしてみました。

しょうゆミックスワンタンスープ ¥830

しょうゆミックスワンタンスープ

スープは若干とろみのあるあっさり鶏ガラベースの醤油。昔ながらの中華屋さんを思い出せてくれるシンプルな味。

具はワンタン、青梗菜、ネギとこちらもシンプルな構成。

さてメインのワンタンはミックスにするとオリジナルワンタンと海老ワンタンの2種類が味わえます。
ピロピロとした平べったい皮はチュルンとした食感。
餡はオリジナルワンタンの方は肉と大根。挽肉に大根のシャキっとした食感がほどよいアクセントになっています。海老ワンタンの方は肉と海老。こちらも挽肉を使用し、小さな剥き海老が一緒に入っていました。こちらはプリッとした食感。
さすが専門店と謳うだけあって、どちらも美味しいワンタンです。どちらが好みかといえば僕はオリジナルワンタンの方が好きな感じでした。
ただワンタンって10個食べても満腹にはならないんですね。そういう意味で普段ラーメンを食べてる身としてはちょっと割高感を感じてしまいました。

とはいえ、塩の方も気になったのでまた訪問してみようと思いました。
ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト