まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「ワンタンスープ専門店 くぬぎ屋」 しょうゆミックスワンタンスープ

ワンタンスープ専門店 くぬぎ屋

外観

伊勢佐木長者町駅近くの鎌倉街道沿いに2月にオープンしたワンタンスープ専門店。店の前を通りかかってから気になってたお店です。

一応、このブログはラーメンブログなのでワンタンスープ専門店は書くか迷いましたが、美味しかったのでご紹介。


メニュー

ワンタンはオリジナルワンタンと海老ワンタンの2種類。スープはしょうゆと塩の2種類。好みで組み合わせてオーダーできるようになっています。今回はしょうゆミックスワンタンスープにしてみました。

しょうゆミックスワンタンスープ ¥830

しょうゆミックスワンタンスープ

スープは若干とろみのあるあっさり鶏ベースの醤油。昔ながらの中華屋さんを思い出せてくれるシンプルな味。

具はワンタン、青梗菜、ネギとこちらもシンプルな構成。

さてメインのワンタンはミックスにするとオリジナルワンタンと海老ワンタンの2種類が味わえます。
ピロピロとした平べったい皮はチュルンとした食感。

餡はオリジナルワンタンの方は肉と大根。挽肉に大根のシャキっとした食感がほどよいアクセントになっています。海老ワンタンの方は肉と海老。こちらも挽肉を使用し、小さな剥き海老が一緒に入っていました。こちらはプリッとした食感。

さすが専門店と謳うだけあって、どちらも美味しいワンタンです。どちらが好みかといえば僕はオリジナルワンタンの方が好みでした。

塩の方も気になったのでまた訪問してみようと思いました。

ごちそうさまでした。

店名 くぬぎ
住所 神奈川県横浜市中区羽衣町3-59-1(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト