まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

NIGORI JOUYU らーめん 五文(金沢八景) らーめん 16-165

スポンサーリンク

NIGORI JOUYU らーめん 五文(金沢八景)

外観

金沢八景の五文へ訪問。9月にオープンしたばかり新店です。

券売機

まだメニューは少ない模様。券売機の上には信玄鶏の説明書きが。どうやらこのブランドの鶏をウリにしているようです。

らーめん ¥700

らーめん

先客ゼロということもあってか3分ほどで提供。

スープは屋号のとおり茶濁色の濁りの加わった醤油。やや鶏油感があってオイリー。背脂も多少入っているのかな。京都系のような印象も受けました。

麺は中細のストレート麺。提供時間の早さのわりにはしっかり茹でられてほどよい柔らかさでした。

具は信玄鶏を使用した鶏チャーシュー、青ネギ、のり。鶏チャーシュー2枚と刻み部分。甘酸っぱい味付けは意外性がありました。低温調理ではないと思いますが、しっとりした食感でわりと好きなタイプでした。

スープ、麺、具どれもパーツで見れば美味しいんですけど、少しアンバランス感がありました。美味しいけどちょっと惜しいなぁという印象です。
ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 NIGORI JOUYU らーめん 五文ごもん
住所 神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-26(地図
アクセス 京急急行線 金沢八景駅より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト