まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

つけめん 三三㐂(八丁畷、川崎) 煮番搾り 16-164

スポンサーリンク

つけめん 三三㐂(八丁畷、川崎)

外観

先々週並びがあってパスした三三㐂へ訪問。今回は並びなしだったのでサクッと入店。僕はだいたい3年周期で訪問しています。川崎駅周辺で好きなお店のうちの一つです。

券売機

最上段だった煮番搾りをポチっと。何度か食べたことあるのですが全然味が思い出せないw 麺が並盛と中盛が同料金だったので中盛でオーダーしました。

煮番搾り ¥850

煮番搾り

つけ汁は鶏白湯に煮干しを掛け合わせた濃厚系。ドロリとしていてわりと粘度があります。

麺は全粒粉入りの中太麺。ごわっというよりモッチリ感があって好きなタイプの麺でした。噛むと小麦の風味が豊かに口に拡がります。またつけ汁との絡みは抜群。

非常に完成度の高い一杯に仕上がっていました。ただ完成度の高い一方でこの手のつけ麺に良くありがちな「飽き」が来てしまいました。最初の一口は「旨い」と思って、いくらでも食べられそうってなるんだけど不思議です。300gという麺量の中盛を頼んだのも失敗だったかもしれません。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 つけめん 三三㐂さんさんなな
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町9-7(地図
アクセス 京浜急行線他 八丁畷駅より徒歩6分
JR東海道本線他 川崎駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト